2014-01-01から1年間の記事一覧

73

前回の内容に補足。

72

ふと、某動画を視聴していたら480pなのに60fps表示が出ていて、なんじゃこりゃ、と。 少し気になったので色々試してみる。 1.とりあえず1280x720で出力してみる 480p60にはならず・・・(というかそれが普通) 2.480p60に成功している動画の比率を計算して、解…

71

スマホいじり(カメラ関連)

70

一ヶ月ほどアークス家業を頑張っていたせいで更新が滞ってました(言い訳) 更新サボってる間にこんなことしてました。前記録より岩越え前の減速が少なくなっています。 代わりに岩越え後の方向調整がキツくなってますが、トゥインクルスターの高いハンドリン…

69

ちょっと前の話ですが、無事完走してました。目標としてた1:20:00も切れたので思い残すことはありません!妥協点も残ってしまいましたが、完璧に詰めても10秒縮むか縮まないか、って部分まで詰められたと思います。 それでも、動画時間46分辺りに「ジャイア…

68

luaでの情報表示に挑戦してみました。 あと1分弱削れば20分切りできるのですが、20分切るのは厳しいかもしれません。どうか切れますように・・・

67

TAS制作再開しました 脳内TASで男主人公は遅いだろうという結論が出たので、testrunの入力を流用してちまちま作ってます。 Q.なんで流用なのに戦闘早くなってるの? 選択の最適化で2F早くなってるのがひとつもう一つは『テキストの最適化』です testrunの時…

66

パズドラの仕様、大きく変わりましたね。特にコインダンジョンの追加が大きいと思います。 今まで最も効率が良かったのが、神々の王(EXP÷スタミナ=737~882)だったのですが、機械龍ラッシュ(EXP÷スタミナ=?~1103)という更に効率が高いダンジョンが追加された…

65

scr proの設定。といっても短いケド Encoder H264は非常に高画質、ノイズもほとんどありません MPEG-4は1080p向けみたいです。ビットレート落ちるせいでノイズが乗りまくってますが 画質か解像度どっちをとるかですね Resolution(解像度) 1080x608でほぼ処理…

64

Fenetさんの動画を参考に自分なりに改変を加えてみましたまとめると前半はキノピコリード、後半はベビデジリードです LAP全体でみてどっちが早いのかはよくわからないんですが、キノピコだとまともなタイムが出ないのでベビデジで更新しました 1.木のとこ こ…

63

(脳内で)ペットTASの改善点がまとまったのでメモ

62

まりこれをひと通り遊んだ感想

61

乱数(?)法則が分かったかもしれないのでメモ

60

普段やってる航路周回 白メタ枠は樹のアイスオーガとかでもいいと思います

59

パズドラの記録に成功! 普段やってる神々周回です

58

以下変更点

57

製作途中のTASのデータが吹っ飛びました\(^o^)/さすがに25分も再追記する気力がないのでしばらく失踪することにしました 傷が癒えたらまた再開します忘れないように疑問に思ってたことを メモリを監視していた時、C5CBの値が1F単位で激しく動いていました …

56

僕の所持しているメイン端末(HTL21)でroot化、パズドラ使用可環境構築になんとか成功したので備忘録にメモ。

55

完走。

54

一応OP95%ほど終わりました。友情を誰に寄せるかを少し考えてるのでジャングル星突入はもうすこし後裏山に入るまで制作したので、裏山に入る前の会話ウィンドウが閉じるタイミングで計測新記録71140F 旧記録71349Fテキストのみで209F(3.483秒)の更新です OP…

53

改めて見ると不便なレイアウトだなあと思ったので、適当にデザインをいじってみましたついでに近況報告。ペットTAS、1/5ほど制作終わりました 前に書いたとおり、男主人公で進めてますストーリー進行にもいくつかのメリットがあって、 ・一人称が短い(男主人…

52

【呪】ペットTAS再制作決定なぜ再制作に至ったか。6/19深夜 経験値表示に成功。(5桁には対応してません;実際は15000) ついでに主人公女+ドラえもんの経験値UP、経験のバッジの経験値UPの仕様を調べることに。 僕は今まで経験のバッジ系の仕様を、 敵を倒し…

51

ctgpr記録とかあほらしいですが記録を認められないのも癪なのでキノコは480°?カーブで使うほうが0.1~2程度タイムがよくなりました。まぁカーブならどこで使ってもあまり変わらないと思います 繋ぎとか頑張れば2:02も!まぁ自分でのせる気はないので人任せに…

50

360pでの見え方を検証

49

ナメック星改級攻略(ホルス)

48

熱冷めやらず。一気にコボレー村脱出まで制作しました移動法については基本上下と左右のどちらかを同時押しして移動するのが早いです ただ右上に移動する時は右と上を押せば早いというだけで、右に移動したいときは普通に右おしっぱでいいのですがなんとも見…

47

前記録より10F更新しました 主な更新部分はメニューを開くまでの高速化とリセットの最適化です通常だと1分20秒ぐらいかかるところを名前入力画面が出る前にメニューを開く→セーブ→リセット→続きから再開とすることでOPをまるまるカットできるようですメリッ…

46

ふと、Dolphinでマリカのゴーストを記録できないかと考えてみた。画質はさすがエミュレータ…と感動するレベルで申し分ないのだが、完璧な再現性とまではいかないらしく20秒辺りからゴーストの動きがズレはじめて記録できない。そりゃ今までエミュで記録して…

45

新ネタ。岩越えあり。

44

新たに2つほどノイズ除去フィルタを導入したので、それの使用感