65

scr proの設定。といっても短いケド

Encoder

H264は非常に高画質、ノイズもほとんどありません
MPEG-4は1080p向けみたいです。ビットレート落ちるせいでノイズが乗りまくってますが
画質か解像度どっちをとるかですね

Resolution(解像度)

1080x608でほぼ処理落ちがなくなります。(記録時performance使用、1512MHz固定)
一応1920x1080まで記録できるみたいだけど、カクカクで視聴するのはきつかった
多少のフレーム抜けを気にしないなら1280x720でも大丈夫

Image transformation

CPU、GPUGPU+の3種がある
CPUは大きく負荷がかかるのでNG
HD以上ならGPU、SDならGPU+を使えばいいようです。(多分)

Sourse(音声)

Internal(experimental)はスマホで出てる音をそのまま取り込んでくれます
Microphoneはスマホ音声に加えてマイクの音声も取り込んでくれるみたいです。用途に応じて調整ですね
Muteにすると音は入りません


某ゲームのEDを取り込みたかったので自分なりに試行錯誤してました

アプコン目的でキャプチャするつもりでノイズをあまり乗せたくなかったので、H264、1080x608、GPU、Internalで記録
キャプチャしたやつを2560x1440にアプコンしてエンコしてみました