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[祝]TAS再製作確定

  •  なにがだめだったの?

大きな理由

オイスタウンでソフビーカットバグを使った時に、クーポン券がもらえないため50トパーで買う必要がある。ソフビーカットバグを知ったのがチャート完成後で、クーポン券の分の出費がチャートに反映されていなかった。

 

その他

自分のオリジナルチャートが総合的に見て早くなるか微妙だった

マヨネンでチチカバクッキーを回収する時のロス

・オイスでチチカバグミきんを回収する際、通常より早く加速する水流に乗れないことによるロス

・不足トパーを補うためのアイテムドロップによるロス

・その他(アイテム送りのロス微増etc)

上記によってかかるロスが、でんちを入れる手間を1回分短くする短縮分と釣り合いそうになかった

 

  • 再送する時チャートどうすんの?

ソフビーバグ、細かく最適化した部分でルートに多少の違いはでるけど、大筋はhnw氏のチャートを踏襲して走る感じになりそう

 

ルート変更点

マヨネン

チチカバクッキーを回収しない

入力の最適化(3Fくらいの短縮がみこめます)

 

・ナンプ

回復手段の変更

旧:チチカバクッキー(マヨホール)

新:チチカバクッキー(ナンプ)

入力の最適化

 

・オイス

チチカバグミきんを回収しない

回復手段の変更

旧:チチカバクッキー(ナンプ)→チチカバミルク

新:チチカバミルク→チチカバプリン(下水道)

でんち管理の変更

旧:ドキドキでんちを入れない

新:ドキドキでんちを入れる

入力の最適化

 

・タルタル

売却アイテムの変更

旧:チチカバグミきん チチカバプリン ドキドキでんち れんだボルト れんだスターx2 オーロラのしずく

新:れんだボルト れんだスターx2 オーロラのしずく

入力の最適化

 

・ソイシティ

購入アイテムの変更

旧:ドキドキスターx5 スピードスター

新:ドキドキスターx4 スピードスター

 

バルサ

売却アイテムの変更

旧:チチカバグミしろx3 きん250 プリン2 ドキドキボルト 25

新:チチカバグミしろx3 きん250 プリン2 

ベリー戦前のおたすけロボでマッハアップル入手(?)

 

でんち管理の変更

旧:いかりかざんの電池既にMAX

新:ドキドキボルトを入れる

 

ギミパレまでに2500トパー用意できればOK

オイス終了後1223(クーポン券購入済)

 

タルタルの売価が1181→775へ(-406トパー)

タルタル終了後2645トパー

 

ソイシティで-2500トパー 残金194トパー(ここまで合致)

 

現在しっぴつちゅう

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完全食アップデート

・配分変更
以前の配分だとお腹を下すことが多かったので、食物繊維の比率を変更してみた。
セルロース12.4g→10.6gへ
デキストリン6.2g→8.4gへ

ホエイプロテインの増量後にもおこっているので、少し減らして以前に戻してみた。
ホエイプロテインを85g→80gへ
上新粉を370g→400gへ

キャノーラ油の理想は63gですが、お腹を下すので今は45gで様子見。
下さなくなってきたら徐々に63gへ近づけていきたいと思う

他は変更なし

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米粉を使い切ったので、上新粉に切り替えました。細かいことは飲み続けてみてまたレポします。

変更点
米粉上新粉へ。0.35/g→0.42/g
・粉末セルロースの調達方法を変更。3.29/g→1.7/g
難消化性デキストリンの調達方法を変更。3.27/g→1.54/g
・フラクオリゴ糖の追加。3.93/g まとめ買いで3.07/gまで下がります
・フラクオリゴ糖の追加によりカロリー超過したので、上新粉ホエイプロテインの量を変えることにより調整
・価格は三食あたり478.6円(ガラクオリゴ糖は3.93/gで計算している)

価格が少し上がりましたが、ギリギリ1食160円を切ったので個人的には許容できる範囲です。

あと、納豆とキムチも引き続き食べてます。
食べているからといって特に何が変わったってこともないのですが。でも上新粉だけを飲むよりは食事をしている実感があるので、今後も継続する予定です。

それと、朝食にヨーグルトをとることにしました。1個28円くらいかな…
牛乳から自作すればよさそうなのですが、今のところそこまでのモチベはないです。
発酵食品を自作するのは種が悪くなった時のリスクが高く感じる・・・。
まぁ、せっかく涼しくなってきたので出費を切り詰めたくなった時には挑戦するかもしれません。せっかくミキサーを買ったんだし、飲むヨーグルトを自作してみるのも楽しそう。

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毎日5g程度のガラクオリゴ糖を混ぜて飲むようになりましたが、このくらいだとそこまで甘さが気にならないし調子もそこまで悪くない気がします。

気づいたこと
米粉とキャノーラ油は相性が悪い
現在は、一食あたりのキャノーラ油を10g(半分)に減らして飲んでいるのですが、一回間違えて規定量の21g入れてしまいました。
まぁ影響はないか、とそのまま飲んで出勤したところ、下痢が続くようになりました。(米粉に変えた直後起こっていた現象)原因がキャノーラ油の入れすぎにあると踏んだ分析は間違ってなかったみたい。
じゃあ上新粉でもダメなんじゃね?って思いますが、上新粉の時は規定量入れても全然お腹を壊さなかったんですよね。
キャノーラ10gだと結構ダマになるのですが、21gだとすぐ溶けて完全な液状になったので、もしかするとこのへんにお腹を壊す原因があるのかもしれません。
とりあえず、残りの米粉を飲み切るまではキャノーラ油は規定量の半分くらいを摂取するようにしたいと思います。

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以前から気になっていたガラクオリゴ糖プロテインの吸収速度をはやめるだけでなく腸内環境を整えるのによいらしい。

手元に届いたのでとりあえず10gくらい混ぜて飲んでみた。
糖を追加したので当然だけど、甘さがプラスされている。でも味はめちゃくちゃ薄い。薄すぎて入れないほうがいいまであった。
量を追加しようか迷ったけど、一回分で10g、一日分で30g、目安摂取量が一日10-20gなんですよね。甘さを追求するよりは、一回あたりの量を減らす方がよさそうです。
とりあえず、次回粉を作る時は一回あたり3-5gくらいを目安に作ります。

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完全食で気づいたこと

米粉を使った場合、作り置きができない
米粉を使った完全食は、粉の粒子が大きいのか時間をおくと底の方に沈殿してしまう。
3食分作って冷蔵庫に保存していたが、底の方に粉が固まって飲もうとするたびに混ぜなければならなかった。
一食ごとならいいにしても、作り置きをするのであれば米粉を使うのはよくないと思う。
現在ある分を使い切り次第、上新粉に切り替える予定。単価は少し上がるけど、利便性が大事だからね。

・COMP DRINKについて
今現在手持ちに5本あり、そのうちの1本を飲んだのだが、やたらと屁が臭い。
おそらく大豆由来で作っているのが、あまり体に合ってないんだと思う。
自作完全食はどうかというと、ソイプロテインではなくホエイプロテインを使っているからそこの問題はクリアしている。以前使っていたホエイプロテインは、溶けやすくするために大豆レシチンを入れていたらしいが、現在は大豆レシチンなしのものを使っているのでそこも問題ないはず。