147

小さな目標を継続して1年5ヶ月経ったので、経過報告


実は10月中旬頃に失恋していて、一週間くらい立ち直れてなかった。
その期間は小さな目標を継続するほどの余裕がなく…毎日外出を除いて他の目標は途切れさせてしまいました


1.毎日部屋の掃除をする
未達成。

2.毎日トレモ
未達成。

3.毎日外出
こちらは達成。
家にいると気が滅入っておかしくなりそうだったので、なるべくプールに泳ぎに行ったり外の空気にあたるようにしていた。
そのおかげか、一週間ほどでほぼメンタルを立て直せたのでこれは小さな目標の成果が出たと思う。

・10月の総括
失恋して落ち込んでいた時に、小さな目標が助けになってくれた(特に毎日外出の部分)
外の空気に当たったりプールで無心になって体を動かすのはメンタルケアにかなり良かったと思う。
自分は元々外出が億劫なタイプなので、これを継続してなければプールまで行く気力を捻出できず、家にこもってますますおかしくなっていた可能性がある。それを避けれたのはよかった。