2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

14

ツインリット降臨に行ったので。

13

最近はフレーム補間勉強してました。searchの設定が肝。 僕が使ってたソースだと、searchを6に設定しないとタイムが破綻する。(最高設定の7でも破綻します) search=6を入れている状態でsearchparamを2以上にすると、search=6以上で取りきれなかった破綻部分…

12

インターレース解除方法や設定を少しだけ最適化。鉱山を見ている時になんか後ろの背景薄いなーと思ったら、動き補償の弊害でどことなく気持ち悪い感じになってた。もちろん即修正。

11

クリスマスイブの夜は彼女とイチャイチャしていました(訳:眠れないから謎TA)パイプに乗る少し前ぐらいにミニジャンプ(というかドリフト)を入れると高く飛びます。(動画でいうと三周目辺り?) このテクニックはマリサにも流用可能。ワンワン地帯をキノ↑コ↓1…

10

1周目:ブースト入りまでが気になるけどまあOK 2周目:最初の処理、シャンプ台のディレイJAが上手く決まらず高くなったのが気になるけど妥協 3周目:ああああああああああああああああああもう少しだけ続きます(´・_・`)

9

だいぶ差がつくもんですね。(画質面)コントローラー(中古で購入)が壊れたし引退できるかなーと思ったけど気がつくと二台目のGCコンが手元にある罠 画質の設定面もあるし、満足いくまで詰められなかったコースあるから仕方ない…とはいえ、特にやりたいことも…

8

所用でWiiを持ち出す必要が出てしまい、再配線も面倒ということでモチベただ下がり娯楽を断ちたい時には面倒なことをしないと楽しめないようにすると楽に断てそうだなぁとか思ったり100ぐらいパスワード認証があって、一度開けるとパスワードがリセットされ…

7

前回越えられない壁がどうたらとかボロクソ叩きましたが、僕はとあることを見落としていました 確かに映像としてはチラつきまくりであまり見れたものではないのですが、ffmpegにはインターレース解除だけでなく、他にも素晴らしいフィルタがたくさんあるとい…

6

ffmpegでのインターレース手法、インターレースの残像が残ったりしてあまり綺麗じゃないなぁとか思っていたんですが、こちらのサイトを見て考えが180度変わりました。http://typ.cc/index.php/view/300インターレース映像自体が綺麗なのであって、それにどん…

5

アンシャープマスクはyoutubeにとってはゴミフィルタかも シャープ化すると低画質での見栄えが酷くなってる感じがするノイズ除去、ぼかしを強くして余計なノイズやジャギー等を取り払った後、エッジ(若干黒補正)をかけてみたらだいぶ見栄えが良くなった若干…

4

早速半永久更新停止しそうだったけどなんとか踏みとどまるffdshow使うとか言ってた気がするけど面倒なのでやめましたあと無理矢理4:3にすると色々と映像が乱れるっぽい?(確証はない)ので480x360を3倍拡大することに 映像自体が小さいので出力にNTSC_M_Jを使…

3

本日も色々テスト。 映像が乱れる不具合が頻発したりでなかなか前途多難です…あと、やっぱりシャープをかけたいので映像自体にffdshowでフィルタかけることにしました。 ある程度改善すればいいんだけど、PCスペックが追いつくか心配ですな。最悪360pで記録…

2

今日も今日とて色々試してました。まず1つ目は720x540で記録すること。プリセットに720x540がなかったのでどうしようかと思ってたがsizerを使ってリサイズすることによって解決。次は動画規格の見直し。元々GV-USB2の最高画質設定が720x480(擬似16:9) 29.97f…