7

前回越えられない壁がどうたらとかボロクソ叩きましたが、僕はとあることを見落としていました
確かに映像としてはチラつきまくりであまり見れたものではないのですが、ffmpegにはインターレース解除だけでなく、他にも素晴らしいフィルタがたくさんあるということに…

時間軸ノイズ除去だか動き補償だか(うろ覚え)というフィルタを見つけたので、試しにキュービック補間の上にかけてみたところ、各所のちらつきが取れた上、体感の動きが割と良くなりました

動きも良いしちらつきもない以上リニア混合くんに出番はありません お疲れ様でした

ただ、動き補償にも欠点があって、強くかけすぎると映像がやたらスタイリッシュになります
だいぶ前の映像なので使ってるモノが合ってるか怪しいですが、多分こんな感じに

もし動き補償をある程度詰めても、違和感ないヌルヌル感を出すことができなければリニア混合くんの出番もあるかもしれない 擬似的にfpsが高く見えたらいいなあ的な
採用するのは本当の本当の最終手段になりそうだけど