2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24

最後のラインずれが悔しいけど久々に更新できてよかった!

23

最近ニコニコ動画にアップロードする機会ができた。この機会に色々やってみようかな、と思ったけど、ここで問題が起きる。 ニコニコ動画にはビットレート制限があるので、一般会員の僕は画面+音声ビットレートを合わせて656kbps以下におさめる必要がある。 …

22

久々のマリカ。ワリオ鉱山がどうにも更新できないので息抜きに火山やってみたらなんかできるようになった。見て分かる通り、飛べたらいいなー的な感じで走ってたので走り自体の精度は悪いです。 (特に1周目は2.3~6秒ほどの大幅ロス)一応この方法でもある程度…

21

x264のパラメータをガチで調べてみた。2

20

x264のパラメータをガチで調べてみた。

19

個人的なワリオ鉱山の疑問点、というか検証してみたい部分1.上JAのブースト 現時点でのTAS WRです。前記録と比べてトロッコ地点が改善されたのもあるけど、ブースト方法が下から上に変わったのが面白い。 現WR(1:51.137)も1LAPだけ上JAを使っているけれど、…

18

久しぶりの更新。半永久更新停止にならなくてよかった。前回の走法をいくつか改善。解説にも入れてあるように2周目から走法を変えました。 1周目で53.5出てるのでドリバイBKTは取れそう。 ただ、しばらく更新はしません。リアルが落ち着いたら。。。余談です…

17

カートTA動画に触発されて少しやってみた。

16

64勢の僕としては嬉しいCTこれ系のコースで一番難しいのはキノコの地点を考えること。 最初は繋ぎに使ってたけれど、あまり効果を実感できなかったので減速しやすいカーブに回した。 主に最初の地点、270~360度回転地点、最後のなんかやたら長いカーブがある…

15

神々周回案