141

小さな目標を継続して1年経ったので、経過報告


1.毎日部屋の掃除をする
GWで帰省した時以外は達成
キッチンを占領してたテーブルを実家に移動させた。
かわりに折り畳みテーブルを置いて取り回しはよくなったけど、部屋の汚さは現状維持といった感じ…

とはいえ今年の初めと比較するとかなり動線はよくなっているので、あとは出しっぱなしになりがちなモノをしっかり隠せるようになればそろそろ人を呼べる家になりそう・・・?
とはいえ一年前と比べると格段に人が住みやすい環境にはなってきていると思います


2.毎日トレモ
GWで帰省した時以外は達成 少将1〜少将3まで上げ
5月後半にスランプになって少将2~3の間で足踏みする日々が続いた
心無いプレイヤーに煽られたりしてモチベーション下がった時もあったけど、一日数戦、最悪トレモでもいいや、くらいの気持ちで遊んでいたらどうにかスランプ脱却できた
昔は勝てずに煽られた時点でやる気なくして辞めることが多かったから、続けられていることに成長は感じる


3.毎日外出
達成できた。
今月は外に出ると決めたら、昼過ぎでも良いから行動に移すことを目標にした
そのおかげか、興味はあったものの行くのがめんどくさくて断念してた場所にもいくつか足を運ぶことができた

気づけば5月の週末はほぼ外出。行動力はかなり上がってきたと感じる。


・5月の総括
GWの帰省や毎日外出などで車を活用して動くことができた。
外出に関しては問題ないレベルになってきてると思う。

スランプに入っても継続してゲームを触り続けることで乗り越えられるようになり、これまでの自分とは違うバリエーションを出せている気がする

課題としては掃除。一念発起して局所的に掃除する、といった行動が時々取れるので悪化はしていないが、水回りとゴミ以外は現状維持、という状態が長く続いている
収納に関する本を色々読んだりもしているけど、なかなか現状を打開するヒントは見つからず…
俺も綺麗な家に住みたいという気持ちはあるので、どうにか少しずつでも上向きにできるような方向に持っていきたいところ

目標の上方修正に関してはノータッチ。
一日数FでいいからTAS動画の制作とストレッチはできるだけ毎日続けたいと思ってる。
ただ季節の変わり目で体調がすぐれないこと、シンプルに忙しいのもあってアレコレ手を広げると逆に自分がしんどくなりそう。てかしんどい