142

小さな目標を継続して1年1ヶ月経ったので、経過報告


1.毎日部屋の掃除をする
1日だけ外泊しましたが、それ以外は達成
意識高くクイックルワイパーを買ったり、部屋の不用物の処分を開始していますがなかなか綺麗になりません
ゴミ屋敷になったり虫が湧いてないだけ良いのですが、人が呼べる部屋を目指すために何かワンアクション加えたい


2.毎日トレモ
外泊日以外は達成
今月はメンタルが削られる出来事が多く、ランクマに挑む気力がなかったのでトレモやフリーバトルを少しやって終わる日が多かった
Snack box microに仕込むキースイッチを試行錯誤してたけど、ようやく納得いくカスタムに巡り会えたのでこれからはトレモもがんばりたい


3.毎日外出
外に出るという行為を続けるのが大事だと思ってて、どこかに出かけるモチベーションがなくても玄関の外までは出るように心がけてた。
でも、あまりにも疲れ果てすぎて外に出ることを忘れたまま寝てしまった日が1日だけありました。
その他は達成。

今月は長距離運転したり、色々と身の回りの道具を揃えることができたから外出の質自体は上がったと思う。


・6月の総括
7月頭にプレゼンをやることになって、6月の2/3くらいプレゼンの準備や練習に追われてた
準備当初からずっとプレッシャーを感じてて、後半はだいぶしんどくなってた

今まで精神負担を感じた時の対処として、プライベートでも行動力のいることはやりたくないので、横になってスマホをいじったり、何かしら動画を見るくらいしかなかった
でも、小さな目標を継続してたおかげで掃除や外出で気分転換するという新しい選択肢が入るようになってきて、だいぶ健全的になってきたという感じがする

それと、体が資本だなと思うようになってきて、最近筋トレを再開した
毎日のように続かないものの、週5くらいで体を動かせているのでできれば小さな目標に組み込めるとベストかなと思ってる
ラジオ体操やストレッチなど、簡単に体を動かせるものを生活に組み込むことからスタートしても良いかも