66

パズドラの仕様、大きく変わりましたね。特にコインダンジョンの追加が大きいと思います。
今まで最も効率が良かったのが、神々の王(EXP÷スタミナ=737~882)だったのですが、機械龍ラッシュ(EXP÷スタミナ=?~1103)という更に効率が高いダンジョンが追加されたので、更に効率良くランクを上げることが可能に。
是非とも安定させたかったので、機械龍ラッシュの周回PTを考えてみました。

PT

LF

白光炎隼神・ホルス+297 (SL:MAX)

サブ

光星神龍 (SL:MAX)
黄天の果実・レモンドラゴン (SL:1)
パトリシア&ヴァルキリー (SL:3)
夜刻武神・ツクヨミ+297 (SL:MAX)

パトリシアは上げる必要ないけど、れもドラはスキルマにしておくと更に安定する。

B1

整地しつつペテルギウスの通常攻撃を受ける→軽めのコンボの16倍を当てつつ回復(目安は1/3を割らない程度)
エネルギーチャージorオートリペアを使ってきたら、即25倍を決めて倒す。

B2

同様に。
SLMAXのホルスがいるなら、倒す時に火泥強化をしておくと削りきりやすい。

B3

火混ぜ16倍。

B4

スキルが溜まってなかったら、ここでも溜める。(2-4ターンまで溜められたらOK、余裕があるなら2ターンまで溜める)
整地して25倍で倒す。

B5

できるだけ残り2ターンのときに攻撃するようにする。
もしここに来たときに残りターンが1だったら光、闇以外を少なくするように整地しとくといい。

B6

(カノープスは割と楽な方なので、デモンハダルが出た時を想定)
まず、盤面に5色揃っているか、光+回復合わせて6個以上あるかを確認する。

ある

神龍、パトリシア、ホルスのスキルを使って、ヨミで光列が1つ、かつ5色になるように揃える。
参考画像(光2列盤面だけど、1列でも充分いける)

どちらのボスでもワンパン

ない

もしHPが6.028を割ってる場合、れもドラを使って一度回復、ジェノサイドミサイルに備える。
耐えられるなら闇を残しつつ整地する、れもドラはミサイル後。

ミサイル後、毒ドロップ全消し、回復をある程度消す、光以外の各3色を最低3個は残るよう消しておく。
光+回復合わせて6個以上残しておくよう注意。

皇爪連牙・改後、大体5色揃ってるので神龍、パトリシア、ホルス、ヨミでOK。
もし揃わなかった場合でも、7,535を耐えれるようならもう1回チャンスが残ってます。


列強化を使う多色は初めてやったんですが、結構火力出ますね。
マイティボスにはこのPTがいい感じに刺さりそうです。