67

TAS制作再開しました
脳内TASで男主人公は遅いだろうという結論が出たので、testrunの入力を流用してちまちま作ってます。


Q.なんで流用なのに戦闘早くなってるの?
選択の最適化で2F早くなってるのがひとつ

もう一つは『テキストの最適化』です
testrunの時は(どうせもっかい走り直すし適当でいいんじゃね)って考えてたので、文字送りは最速で通していました
ですが、もちろんテキスト数の少ないセリフを喋らせたほうが結果的には早くなります。

エイプ・リザド戦では、テキスト送りのタイミングなどを調整して
・エイプのこうげきをあに当てる
・あの攻撃時のテキストを厳選
↑のことをやりました。合計57F更新
これからクリティカルゲーになるのでテキスト厳選はあまり意味がなくなるかもしれないけど・・・


脳内チャートはほぼ組み上がったので、12月中には完成させたいです。