53

改めて見ると不便なレイアウトだなあと思ったので、適当にデザインをいじってみました

ついでに近況報告。ペットTAS、1/5ほど制作終わりました
前に書いたとおり、男主人公で進めてます

ストーリー進行にもいくつかのメリットがあって、

・一人称が短い(男主人公:ぼく 女主人公:わたし)

・他メンバーからの呼ばれ方が短い(男主人公:あくん 女主人公:あちゃん)

・ペットの鳴き声が短い(男主人公{猫}:ニャーオ 女主人公{犬}:キャン キャン)

などなど
一文字ごとに2F(重要イベントでは3~4F)短縮になるので、大幅な短縮になってます

しかし、デメリットも

これを見てもらうとわかるのですが、ドラえもんが主人公男にだけ余計なことを言うせいで遅くなりました(100Fぐらいロス)

ドラえもんはホモ

これからも余計な一言が加わって遅くなる場面が出てくるかもしれません・・・
そんな場面が少なく済むことを祈ってます