62

まりこれをひと通り遊んだ感想

とりあえず対戦的な部分で見るとGOパとKBSが飛び抜けて強い印象でした。
GOパ>>>右手>>>>>他って感じですかね。

GOパはSIYの強化が大きいです。
前作までは火力が上がるのみで性能は(お察し)だったんですが、今作に入ってゲージにブーストが付くようになりました 妨害されない火力UP+ゲージブーストができるユニットが弱いわけがない!
また、耐久性も高く其為右手でも半分程度しか減らない、08/16現在光属性の攻撃を半減できるアイテムがなく安定して削れるのも強みだと思います。

SIY
GO SIY GO
SIY

左GO E:やわらかスマホ
右GO E:トヨタ・センチュリー(or ハリボテボーイ1号)
上SIY E:テニスボール
中SIY E:スピアザグングニル
下SIY E:クソデカ湯呑

こんな感じの編成が現状のベストだと思います。
たまにナルガメイルSIY入れてるPTを見かけますが、加速してるGOがいると結果的に手数が1つ減ったり火力が足りなかったりで微妙だと思いました。

負けパターンは、RIM姉貴やクソデカ湯呑の無効化でSIYのダメージがほぼ通らない、サイクロップス先輩(E:グングニル)が限定状況で残った時などです。

特にサイクロップス先輩は最低限GO、SIYx2がいなかったら負け確の強敵です(´・ω・`)
とはいえ相手にサイクロップス先輩がいる+ユニットのどれかが湯呑持ってる時にたまーに負けるぐらいでしたが、アプデでSNE姉貴、守矢のお祓い棒(数%で発動するスキルの発動率が上がる)が追加されたのでサイクロップス運ゲーパが増えるかもしれませんな・・・

とはいえ、まりこれに比べるとまだまだユニットが少ないので、これからのアプデで環境がどう動くか楽しみです。