133

小さな目標を継続してもうすぐ半年経つので、経過報告

 

1.毎日部屋の掃除をする

継続できている。

机の上を定期的に綺麗に清掃したり、意を決して2年くらい掃除してない換気扇を掃除したりした。少しずつではあるけどステップアップできている実感はある。

 

2.毎日トレモ

継続できている。

Snack Box Microっていうレバーレスコントローラーを買ったので、しばらくの間これに慣れるのがメインになると思う。

パッドからアケコンに移行した時は、2ヶ月くらいで完全に慣れたらしい。

これは右手の違和感がうまく操作できない大きな理由だったけど、今回は左手の操作が課題。

ジャンプボタンが別途ついている独特な操作感なので、慣れるのに4ヶ月くらいかな?といったところ。ちまちま頑張ります。

 

3.毎日外出

継続できている。

自転車を手に入れ、アクティブに動き回る日と家の外に一瞬だけ出る日の差が激しくなった。遠出をした日はしばらく慢性的な疲労感があるので、体力が行動範囲についていってないのが一番の原因だと思う。

週1くらいのペースで10-20kmくらいのライディングを挟んでいきたい。頑張ります。

 

4.毎日メモ

これは全くできませんでした。元々メモに対しての情熱を失っていたのと、慢性的な疲労感からどうしても思考を紙に書き起こすという行動に対してのハードルが高くなってしまい、諦めざるを得なかった。

先日、掃除の時に今の自分に必要な物はなにか?という題で購入物をリストアップしたメモが出てきた。そこに書いてあるものは全て購入できていたので、メモを取るという行動自体には意味はあったと思う。

ただ、毎日外出のように大きくライフスタイルを変えている時に毎日メモで内面も変えていくとまでなると、行動力が足りなかった。なので、この目標は無理して毎日書き続けるよりは、決まった日に必要な情報をまとめて書き起こすとかのほうが自分に合ってるんじゃないかと思う。

 

今後の活動として、上3つの目標を毎日継続することを優先しつつ、余裕ができればメモの目標も何かしらの形で復活させたいなと思ってる。