102


COMP DRINKを買った。6PACKで7800円也。
実験的に飲んでみたかっただけなので、powder,gummyみたいにトライアルパックがあればありがたかったけどしょうがないね


匂いのみ若干粉っぽさがあるが、全体的に豆乳に近い感じ。ただ、飲むと鼻に生クリームを直接食べた時のような油っぽさがある。(恐らく植物油脂)
昔飲んだパウダータイプはホットケーキミックスに近い感じの味だったからそんな感じかなと予想していたので、いい意味で期待を裏切られた。



成分表を見てみる。
パラチノースっていう血糖値が上がりにくい砂糖を使ってるらしい。
消化吸収が遅く、体に負担がかからないんだとか。

他気になったのは、アマニ油(おそらく植物油脂に含まれてるのかな?)が入ってること。
n-3系脂肪酸を摂ればいいとかなんとか聞くけど、そこらへんの知識はまだ浅いのでなんともいえない。

他は自作でもある程度再現できそうな感じ・・・?(勿論味や質、飲みやすさ、細かなバランスにおいてDRINKタイプに勝てる要素はないけれど、安く済ませることができるのは大きなメリット)