78


久々のMKW。AtekさんのTASにインスピレーションを受けてこのコースのTAしてました。
彼の走法が大体最速なんですが、低空や早溜めをかなり徹底していたので人力で真似はできませんでした(´・ω・`)
ただ、改善点も少し見つけたので下記にメモ。



画像奥のほうのリングでJAができます。
人力でやると大体ラインが崩れることが多いので積極的には狙っていません。
ただ、ラインと低空を徹底することで車体1.5分ほど差が開くので、TASならここのJAは確実にするべきだと思いました。


もちろん最速はTASのライン(左ルート)なのですが、ターボの早溜めができない・・・。
妥協してウィリー挟むと若干遅くなるので、人力なら直進安定だと思います。


ここ、直前にミニジャンプ挟むorウィリー切るなりで減速することで0.15~0.2くらい早くなるみたいです。


大きく走法を変えた箇所はこの3つです。
あと、やはりタイムに影響するのがSCでの低空、リングJAですね。
リングJAは0.15秒ほど早くなるので、全LAP綺麗に決められれば37.0/36.8/36.8辺りでまとめられそうです。


SC低空は跳ねてここのジャンプ台の上に乗れるよう祈るだけクソゲーです。
クソゲーだけあって決まれば相当タイムが縮まる。(多分0.4前後)


上記のテクニックだけでなく、ルート取りでも差が付くのでキツかったけど、やってて楽しいコースでした!