87

MKW

TASさんに影響されて久々にTA。
このコース、向こう側に飛んで戻ってくれば一周やろ余裕じゃんと思っていたのですが、何故か全くラップカウントされず。
色々試行錯誤してみた結果、湖に近いところを飛ばなければカウントされないことが判明。


大体これくらいの距離でギリギリカウントかな。それでもたまにカウントされないこともあるため運要素強め。
あと、壁の向こうの岩に乗り上げる時に跳ねてターボが出なかったり、ゴールラインの向こうで止まろうと思っても跳ねるせいでギリギリ速度が残ってしまい、方向転換ができなかったり…などの事故が多かったです。

壁のところの制御もかなり難しかったです。コツを掴めば動画のようにふんわりジャンプできるのですが、上重心にしすぎていると飛びすぎてしまってかえってロスり、下重心にしすぎると壁を貫通してしまって落ちます。
軽く下重心にするのが最も簡単で成功しやすいですが、落ちるのも早いためダートにいる時間が長くなってしまうのでロスだと思います。

シンプルながら、三周高精度で詰めるには結構時間がかかりました。
これでも壁の跳ねをうまく制御できていなかったりブレーキに余裕を持たせすぎたりとだいぶ甘いのです。
が、目標としていた45秒は越せたので満足。

一応、コースに戻る時の跳ねをもう少し前に、高く調整できます。その調整がうまくいけば砂地に突っ込むロスを抑えられ、更にタイムが縮むはずです。(ほぼ運ですが)
ゴールラインと壁、この2つがデレてくれれば43秒台は充分出せると思います。更に、TASさんみたいにドリフトで大ジャンプする方法を確立できればあと-2.5秒前後は縮みそう。