86

まりスト

久しぶりにランダムマッチ。面白いなと思ったPTを紹介。


天界の桃RNNSK兄貴で耐久しつつ、後ろのエクゾ先輩で特殊勝利を狙うPTです。
耐久を意識しているPTがあまりないので、1-2PTは安定して落とせます。

MURパーカーの登場によりMURを入れたPTが多くなりました。
YW姉貴などでISHR先生(巨乳先輩)、エクスデス先輩などを加速させて攻撃や割り込みに便乗させる感じですね。
手数が多いと桃RNNSK兄貴といえど厳しいので、便乗攻撃はTKNUCでキャンセルだ。

割り込み枠については参考にさせていただいたPTは7:巨乳先輩(英雄の証)を採用していたのですが、殴る必要性があまりないことと、巨乳先輩は他PTにも出張しやすいことから、ISHR先生(はっぱ)に変えました。
割り込めるのは2ターンのみになりますが、遅いと割り込みで止めきれず、RNNSK兄貴が致命傷を喰らう可能性が高いのではっぱで充分かなと思います。

弱点はSWK像などの即死PT、SIG姉貴です。RNNSK兄貴がいなくなるとどうしようもないので、後続に任せましょう。



マダンテを放つPTです。
開幕時に、CNT兄貴で昏睡をばらまきつつ、座薬を正体不明の種に上書きされることによりレア岡が自爆します。
その後、相手の行動にレア岡が割り込むことにより、一転攻勢ゲージが何故か95~100%近くまで溜まり、速攻で4桁ダメージのマダンテが放てます。
2戦目以降はゲージが溜まりませんが、ドレアム先輩、バックラーCNT姉貴のみでも充分削れるので、1~2番目のPTに置いておくと次戦が楽。

弱点はKGSちゃん、ラーの鏡持ち、MUR閣下、神社(特にMSTA姉貴入り)などです。
チームマッチでは結構見かけるので、どちらかというとシングル向けかもですね。