118

2020/06/02 グラマス挑戦二日目

 

 

表の修正と共に、前回の満足度を試合納得度に変えました。

負けた試合を以下の二つに分類したいからです。

・自分は最善のプレイをしたが相手がそれを上回ってた、しょうがない

・自分がプレミをしたから負けた。初めのマリガンや、フォロワー処理、顔等優先順位を間違えていなければ勝ててたのでは?

 

現状は負けてすぐに書いてますが、どうしても心情的なものが入ってきてしまうので、試合が終わった後に反省会をする際に用いたほうがいいのかもしれません。

 

 

クラス 勝率
E 1 0 100.0%
R 2 2 50.0%
W 3 1 75.0%
D 2 2 50.0%
Nc 4 1 80.0%
V 4 2 66.7%
B 0 0 0.0%
Nm 0 1 0.0%
16 9 64.0%

 

今日の反省点

・二試合目 Nc 後攻

f:id:nightmare123:20200602232300p:plain

6T

右プロダクトマシーン顔殴り ギルト(9コスメタルスター リーパー引き)

モーター出し進化 進化骸殴り 進化プロダクトマシーン顔殴り

という風にプレイしましたが、顔を優先するより盤面を先に処理したほうがよかった。

 

おそらく理想のプレイは

進化プロダクトマシーンで進化骸殴り プロダクトマシーンで骸殴り

モーター出し進化 リッチ殴り ギルト

が正解です。

 

f:id:nightmare123:20200602232635p:plain

この後7打点+ハデスをもらってしまい、一気に試合が厳しくなってしまいました。

(8T目でグレモリー 共振 黒騎士進化 マミーコックで一気に回復されたので不利ではあったけど)

 

15試合目 ロイヤル 先行

f:id:nightmare123:20200602233127p:plain

てっきりグレモリーが発動していると思い込んでしまい、共振を撃ってしまって墓地が足りなくなるやらかし。

ここはマシエン→グール→ギンセツで無難に墓地を貯めつつ守護をはるか、ギンセツコストの百鬼をしてララ引きワンチャンに賭けるのが正解でした。

 

追記:百鬼グール 5エンハギンセツが正解だったよづえす