80

パズドラ関連。

先日、ついに覚醒ホルスが実装されました。
情報が発表された当時は
何の脈絡もなく悪魔タイプ引っ張ってくんのやめろ呂布ソニに入れろと言いたいのか
とか散々文句言いましたが、先日のDBコラボで引き当ててしまった悟飯と役割が被ってしまうのもな〜と思ったので、究極進化させてみました。
(※今愛用しているハトホルスPTは悟飯でもできる。しかも悟飯のほうが列強化も入っているので便利っぽそう・・・。)


まずは+297時のステータスから。+で隠れてしまってますが、4,365/1,819/867となっております。火ホルスを少し強化した感じのステータスですね。
(火ホルス・4,095/1.769/867 光ホルス・4,045/2,319/387)

そしてスキルの効果に操作時間延長が付きました。
せっかく脱法したんだし、火ドロップの攻撃力を絶強化するスキルとか盤面リセット+操作時間延長とかにしてしまっても良かったと思うんですけど、未来永劫実装されなさそうですね。


脱法ホルスの腕試しができるちょうどいいダンジョンが思いつかなかったので、とりあえず適当にPTを組んでみて真・無限回廊に行ってみました。
とりあえず一回死ぬまで進んでみて、内容が面白そうなら動画のネタにでもしてみようかな・・・と考えつつ、一回目の挑戦。

途中闇歴龍を引いてしまったんですが、ヴァルでの変換からの20.25倍で普通に溶けたのでびっくりした。火力やべぇ…

歴龍はもちろん、なかなか苦労したウィスプ系、ベルゼブブ、サタンも次々に沈んでいくので、もう笑うしかありませんでした。



こんな(ほぼ)無課金編成でも苦もなくクリア。
途中、ヴァルキリーのグレイブニールでバギィネコがバインドされる事故がありましたが、12000程度なら半減なくても殴り合えるみたいです。


さて、降臨などを回るためのホルスPTですが、個人的には諸葛亮を組み込んで編成してみたいなーと思ってます。

ヒカーリーは持っていないのでタイプ的に相性が良さそうなシュウを入れてます。
(追記:ホルスを攻撃タイプと勘違いしてました…神・攻撃エンハが諸葛にしか乗らないので微妙だと思います)

残り1枠には(ボスでの)火力が足りないなら曹操ツクヨミ
道中での火力が足りないならミネルヴァ(脱法とは言ってない)とか入れたいですね。
太鼓で上げきった後脱法が来て、なんとなく脱法できないまま残していたミネルヴァがこんなとこで輝くとは思わなかった

またPT決まったり、面白い発見が見つかったら更新したいと思います。

(04/12 追記)

微妙に編成違いますが、とりあえず動画化してみました。