74

PSO2のブレイバーの調整についての要望みたいなもの。

ブレイバー(以下Br)は現状とてもバランスが取れてる職だと思います。ですが、もう少し手を加えて欲しいなぁと思うのも事実。

1.スキルツリー
正直、どのBrでもツリーが似たり寄ったりになってしまうと思います。選択肢が狭すぎるんですよね。

アベレージSチャージ、ウィークスタンスチャージ系のスキルは、もうチャージ攻撃にダメージボーナスを得るようなスキルとしてまとめてしまってもいい気がします。

もう一つ、メインクラス限定で打撃力と射撃力を入れ替える(もしくは高い方から一定割合を低い方に加える)スキルがあってもいいかなぁと。
一応近遠両方で戦えるのをウリにしているので、こんなスキルがあってもいいと思うんですよ。
こういうのをはじめとして、振りたくなるような面白いスキルを2-3つほど実装してほしいですねー。
SP削っても振るスキルがないとかいうありさまなので・・・

あと、カタナマンなので弓の事情わからないんですが、何でもBr武器なのにRaで持ったほうが強いというありさまらしいです。
弓にもメインクラスで持ったほうが利点があるスキルが実装されれば良さ気?ウィークスタンスがメインクラスのみ弱点属性でも適用される、とかに変更すればメインBrでも価値が出てきそう。

っていう妄想を垂れ流し。EP4で少しは手が加わるといいなぁ。