42

※Live版 Masaさんありがとう!

無事更新しました。以下後日談のようなもの

改善点

・一周目
なし。perfect

・二周目
ロッコ地帯までは理想的。
ダッシュボード地帯へのSCがいまいち噛み合わず、応急措置としてウィリーを切ってなんとか繋げた。
しかし、ウィリー時が119~120kmなのに対し、ウィリーを切ってしまうと114~115まで下がってしまう。(SoM参考)
ここで0.05~0.1ぐらいはロスした感じ;

・三周目
コウモリ地帯が悪かった。その後で何とかカバーしたけど多少ロスしたと思う。

ここらを改善すればあと0.1~2ぐらいは縮みそうだけど、坂ブースト(勝手に命名)が3周連続決まっているのでわざわざ更新し直すほどでもないかなーと思ってます。だからここで終わり。


ついでなので坂ブーストについて補足。


ここで行える技術。
ドリバイではミニターボ後ウィリーを入れて滑りつつ、ハンドリングで細かい角度調整をするのだが、このときわざと余分にハンドルを切って減速しておく。


この辺りでハンドルを切って減速する。
上手く坂と噛みあうと、微妙に跳ねながら加速する。これが坂ブースト。


坂ブーストを使用していないゴースト(01:56.108)と比べてかなり差がついている。
バラつきはあるけど大体88~94km程度出るみたいです。(坂ブーストなしだと84kmぐらいまで落ちるっぽい)

バウザーでも似たようなことが起こるのは確認しました。早くなるかは分からん。
VSで気休め程度にやるのは十分ありだと思う。


これでMKWでの一大プロジェクトが終わったので、そろそろTAS制作のほうも進めていきたい…
何をするにせよまずは課題を片付けないといけないけど\(^o^)/