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無事完走したので本番改善したい部分を

OP

特になし。

ジャングル星

1.ほうせき300を回収しない

2.敵の最適化を行う
testrunではきょだいアリx4 たたかいアリ(1.2倍あり)x1 たたかいアリ(1.2倍なし)x2 なぞのゆーふぉーx2 ロボロボx2を倒して全員をlv4まで上げました。
ただ、最後に経験値が足りず、無理矢理なぞのゆーふぉー、ロボロボにエンカウントすることで採算を間に合わせたので、調整をしっかりしロスなくエイプ戦に突入できるようにしたい。

3.エイプ戦
制作当時は味方の行動を決定した時点で敵の行動も決定されるものと思ってたけど、行動前のテキストボックスを閉じるタイミングでも調整ができることがわかりました。
なぞのゆーふぉー呼び出しをカットすればそのぶん早くなります。

デザート星

特になし。

サバンナ星

1.もしかしたらジーブル戦の友情攻撃にジャイアンを使うことによって、ターンが削減できるかもしれない?
この後のガオー戦でHP調整を行うついでに友情ポイントが貯まるので、ここでポイントを使ってしまっても採算は合うはず。
ただ、現時点でのPTの火力がドラえもんのクリティカルでかえんとかげをギリギリ倒せるぐらい。
火力の低いのび太のクリティカル1発じゃ倒せないので、結局早いのか遅いのか…
ちなみにこの時点でドラえもんのLvが10になってることが最低条件。

2.いぬへいし戦
ドラえもんになんとしてでも攻撃を当てないようにする。でないとガオー戦でロスる。

3.ガオー戦
前回いぬへいし戦で一発食らってしまい、攻撃を受けれなかったので回復を挟むぶんロスした。

4.地球帰還後
ガオー戦でドラえもんを倒したせいでHPがないので、隊列入れ替え/装備ついでに回復させているが、一回の回復で充分だった。二回も回復させる必要はない。

ハイランド星

特になし。

アニマリアン星

特になし。

きょだいせんかん

1.PTが強制的にあ/ドラえもん/@1(スネ夫)に固定されてしまうので、あ/ドラえもんジャイアン/のび太に変更したが、ドラえもんで攻撃を受けきれるかの検証をしてなかった。
もし受けきれる場合、変更はあ→のび太のみで充分。

追記:友情攻撃でロボットへいしを倒すまでが大幅に早くなるのでスネ夫/ジャイアン/のび太で固定。