112

毎日5g程度のガラクオリゴ糖を混ぜて飲むようになりましたが、このくらいだとそこまで甘さが気にならないし調子もそこまで悪くない気がします。

気づいたこと
米粉とキャノーラ油は相性が悪い
現在は、一食あたりのキャノーラ油を10g(半分)に減らして飲んでいるのですが、一回間違えて規定量の21g入れてしまいました。
まぁ影響はないか、とそのまま飲んで出勤したところ、下痢が続くようになりました。(米粉に変えた直後起こっていた現象)原因がキャノーラ油の入れすぎにあると踏んだ分析は間違ってなかったみたい。
じゃあ上新粉でもダメなんじゃね?って思いますが、上新粉の時は規定量入れても全然お腹を壊さなかったんですよね。
キャノーラ10gだと結構ダマになるのですが、21gだとすぐ溶けて完全な液状になったので、もしかするとこのへんにお腹を壊す原因があるのかもしれません。
とりあえず、残りの米粉を飲み切るまではキャノーラ油は規定量の半分くらいを摂取するようにしたいと思います。