96

TASてくにっく

・メゾンドウープス
階段のところは、移動距離が短く、かつキレイになるように頑張って調整しました。多少ロスっても、舌で待ち時間が発生するので、最後だけ最速で抜けられるよう頑張れば特に問題はないと思います。
プレゼントボックスを開ける時、2つのボックスのちょうど中間、ギリギリ左のボックスが開けられるくらいまで移動してパパダラのけがわを取得、そのまま「↑→」「↓A」と入力することでチチカバミルクを入手しています。
↓→Aのほうが移動ロスなくていいんじゃないの?と思うかもしれませんが、↓→Aだとデミルが横を向いてしまうのでボックスを開けることができません。

メニュー操作のタイミングはチチカバミルクを回収する前で行うのが理想的です。
WIPでは回収後操作しているのでここだけ見ると遅いのですが、ロスはせいぜい3F、しかもウープス戦の乱数がかなり良かったので変更はしないでおきます。ミラーが眠るのは結構低確率なので…

・ウープス
1Fの調整のみで
・ミラーを一発で眠らせる
・ウープス本体に「おいろけウッフン」を撃たせない
・どちらも倒れることのないよう、ほどほどに分散して殴ってもらう
のすべての条件を達成する乱数を引くことができました。
マヨネンはかなり乱数が良く、たいして調整がいらなかったので助かりました。

ちなみに、タイミングでんち、ドキドキでんち、スピードでんちは必須です。
タイミング・ドキドキがないとはぐるま+火山でトマトロボを確定で落とせませんし、スピードでんちがないとウープスを2ターンキルすることができません。
トマトロボに限っては火山x2でもいいのですが、ここで火山を2回使ってしまうとウープス戦で使用回数が1回足りなくなってしまいます。ホテルに泊まるにしてもロスのほうが勝ちそうなので、強化するほうが無難だと思います。
アルファドリームはこのTASを見越してバランス調整していた・・・?